Naxx戦いよいよボス間近!

こんばんは、トトロです。
人が集まるかなーっと心配されていたNaxx10manですが、土日2日間、無事行くことができました。
土曜日、なんだかんだで10人。
日曜日は8人でしたが、人数が足りないかなーなんていう不安の声をよそに
それほどあぶなげなく攻略が進みました。もちろん、何度かWipeしましたが。。。

そして、この2日間でとうとうFrostwyrm Lairを除く4エリアを攻略することに成功しました。
いろいろWipeしまくったNaxx戦でしたが、そろそろボス戦に突入できそうです。
ここまでくるのに意外と早かったなぁという印象。
それもこれも的確な指揮とチームワークのおかげですね。
とろくさいトトロは頑張ってなんとかついていってるという感じです。
パイプから落ちたり、スライムにしかれたり、ほんともうすみませんすみません(つД`;)
それと、すでにNaxx25man経験者がいるのも心強いです。
あと、思ったのがやっぱりShamanいると楽だなーっということでした。
トーテムももちろんですが、ヒロイズムとかいう全体の攻撃速度30%アップというのがまた強い強い。
もうキャストが早い!
トーテム、ヒロイズムあわせて、トリンケットやキャスト速度アップのTalent発動のぶんもありましたが、
Wrathの魔法がキャスト0.7とか0.8で唱えられてたのが驚異的でした。
ランナーズハイならぬ、キャスティングハイな感じになれて楽しかったー!
ほんとうShamanはPT全体の力を底上げできる縁の下の力持ちですね。


そんなこんなで充実したNaxxでしたが、神Rollもとても面白かったです(笑)
にゃんさんとひげさんには笑いの神がおりてました。
特にひげさんの「99」出された後の「1」て。やるじゃないかっ。


Naxx戦後のVOAでのひとこま。
トトロの丸焼き。。。!?
そこ見てないで助けてくだされー!