今年はじめのギルドRaid

2008年、毎週恒例だった土曜日レイドに引き続き、今年も週一回はプランをたて皆でレイドをと思っております。
そこで、昨夜は「年明け初めのギルドイベント」ということで、以前参加人数が足りなくて退治できなかった(又は、遊びにいけなかった)BTのBoss達にリベンジをしてまいりました。

ギルドイベントの告知は、In-gameカレンダーとGuild Infoだったので、皆にきちんとお知らせが伝わっているか心配だったのですが、時間帯に多くの方が顔を出してくれて、今後のレイド開催も順調に進むかなと大きな期待ができる一夜になりました。

Avi&Druお二人によるRaid解説チャットは本当に久しぶりで、皆さん画面の向こう側で「おぉ、Aviさんの声だーー。Druさんの声だーー。懐かしい(;O;)」と思ったのではないでしょうか。w
さっそくリベンジ第一号に選ばれた「ぐるる」ですが、参加者全員レベル80、Tank3人、Healer3人と、とても頼もしい構成で、DPS陣もガンガンDMGに専念できあっというまに終了。。。

ガッツリお金も頂き、SS撮って、今度はMagtheridon's Lairへと移動します。


ここは、以前遊びに来たときにWipe祭りで心が折れた場所w。
私は、Shadowで参加し、Silenceが間に合わなくて非常にアタフタした場所だったのですが・・・
人間の脳って不思議ですねっ。
そういう過去の辛い思い出は一切忘れてました。(^O^)/

AviさんやDruさんに私の失敗談をいろいろと聞かされ、甦る記憶orz
ということで、今回こそはリベンジ果たすぞと意気込みは充分です。。。

AviさんからTacの説明を聞き、石クリックの担当も決め戦闘開始。
最初の石クリックの合図で「タッチ!!」
上手くいったと思い、方向転換した私でしたが微妙に動いたのでビームが切れ・・・南無
「おーい・・・」と皆のヒンシュクをかいながら
救世主PalのEikeiさんが私の持ち場をカバーしてくれました。(ToT)/~~~ありがとー
BattleRezを頂き--- 復活し --- 石クリックもなんとかこなし、無事にKill ワーイ☆ 


これで満足しない私達、「Tempest Keepにいこー」ということになりさらに移動。。。
その途中でNyanさんが一言。

WoLKが出る前は毎日ここでDailyしてたよねー。
いつもこのKazzakさんを見ながら倒す日がくるなんておもってもみませんでした。
こうやって集まって遊べる仲間がいるからこそできること。。。感謝・感謝

ということで、一行はゾロゾロと【The Eye】に到着。
ElmeriaさんがFlyingマウントがないので、WLKのサモンのお世話になることに。。。
Aviさん曰く「Nyanさん、ギルマスなんだから新規の人にはフライングマウント買ってあげないとー。。。で幾ら持ってるのよ」
Nyanさん「10万くらいー」
皆「 * speechless * 」
るっちー「バイク買って・・・」
どうやったらそんなにお金溜まるのさーー。。。
ブルジョアNaynさんの発言に引き気味の皆でしたが、気を取り直してBossへ挑みます。

Void ReaverをサクッとKillした時にNayさんが皆と合流。

High Astromancer Solarianでの一場面
Avi「戦う前に周りの雑魚を・・いい感じで集めて・・・そうそう、パトも一緒に向こうのもー」
Nanno「了解。。」

先生〜、Bossまで来てます(ToT)/~~~
MCされたメンバーがどんどん雑魚を引っ張り、ものすごい「地獄絵図」完成

いったんReleaseをし、スタスタと皆が悲鳴を上げてる場所に戻る途中、
形相したElmeriaさんが向こうから必死に逃げてくる姿がみえた・・・
その後ろからゾロゾロとものすごい数の敵が・・・。
るっちー「こっち、こないでーー(;O;)」
Ailis「ひぃえぇぇぇぇ\(◎o◎)/!」
速攻向きを変えてひたすら走りましたが、結局3名MCされ、その後逃げ遅れたるっちーが・・

そんなこんなでレイドならではの楽しい場面も味わえ、

最後は粘り勝ちし、時間も時間なんで、皆でHHに移動。
Magtheridonさんの頭クエストをGetしたNannoさんのクエストをCompさせ、その首の周りで記念写真をとることに。

2009年の初ギルドイベントも無事幕を閉じました。参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。
これからもできるだけ週1回を目標にレイドを開催したいと思っていますので、Real生活に支障がでないように参加していただけると嬉しいです。

おまけ