リベンジ!!

拡張が出るまでの間、平日はそれぞれまったりとDailyクエでお金を溜めたり、
PuGでバッジや装備強化に精を出したり、Alt育成に励んだり・・・
そんな我々も、週末恒例のRaidでは、心臓バクバク、アドレナリンでまくりの体験をしております。


というわけで、今夜も人数が集まったのでZAへ。
最初に会いにいったのは、Nalorakkさん(The Bear God)
ここは、慣れたもので難なくクリアーしました。



次は、Akil'zonさん(The Eagle God)
注意することは、Static Disruptionを避ける為、隣との距離を保つこと。
Electrical Stormの時は、MTのいる真ん中に集まって、受けるDMGを軽減すること。
そのコツがまだつかめてなくて、いつ集まったらいいのか、いつ離れたらいいのか、
モゾモゾしてると、すぐ逝けるんですねー(;O;)
そのタイミングをDruさんがチャットでサポートしてくれます。感謝(^O^)/
Healをしてて発見したことが・・・
鳥に連れ去られたVipさんが、「ふわ〜っ」と降りてくるのを観た私。
「なるほどー」と、早速Levitateを真似しちゃいましたよ〜♪(V)o¥o(V)
2度目の挑戦となると、周りを観察する余裕まであって、今回はかなり楽しめました。




で、今夜最大のリベンジ相手 Halaじぃ〜さん(爺さんを強調してみましたw)
前回3%まで削れてたのに、それは「表示バグ」かもと聞いたRyuenは、
「No, We got him down to at least 25% ... 」とバグ仮説を否定。w
今夜こそは・・・とすごい気合入ってたよ。(^_^;)


戦闘開始前に、Horiさんと打ち合わせ。
MT&OTへのHealはHori夫妻に任せて、私はRaid全体Healです。
シールド使用はマナ効率が悪いので、
とにかくGroup HealとFlash Healを重点的に使うほうがよいとアドバイスをしていただきました。
DispelはHoriさん担当です。


戦闘が始まると、とにかく皆のHPと自分のマナを交互に見ながら、PetやPotを使うタイミングを考えます。
画面を見る余裕なんてないし、ましてやSS??そんな器用なことできましぇん(;O;)
チャットから聞こえるAviさんとDruさんの実況中継とRyuenの何%Downという声で、
その場の空気を感じ想像する私。


Ryuenの3%という歓喜の声に、心の中では「バグだよっ」って思っていたことは内緒w
とうとうやりましたよ〜。

あまりの興奮に前日家具を移動していた最中に半分取れかかった足の爪(中指)が全部剥げたRyuen・・・
トイレ休憩の合間に、BandAidで応急処置をしてました。(-_-;)



勢いにのった我々は、次なるBossの元へ。
今夜初お目見えしたJan'alaiさん(Dragonhawk God)
このBossへ辿り着くまでが結構大変でした。
Scoutさんが太鼓ドンドンたたいて、応援呼ぶ呼ぶ(ー_ー)!!
Aviさんの説明で、The Hatchersが卵をわると、Dragonhawkが出てくるとかなんとか・・・
後、Fire Bombを落とすので、落ちた場所に立ってると爆発したときに死ねるそうだ。
百聞は一見にしかずで、とりあえず戦闘開始。

はいっ、見事にやられました。w
あのBombの多さときたら、まるで地獄絵を見ているようです。
とにかく落ち着いて安全な場所を確保することを心がけました。
炎のよけ方 <良い例・Horikita視点>


炎のよけ方 <悪い例・Ryuen視点>

↑同じタイミングでSSと撮っている二人に笑ってしまった。w



終了時間を過ぎてたのですが、最後に挑戦したときの写真

落ち着いて安全な場所を探せるまでに上達しました。
次回のRaidでのリベンジを誓い、今夜のRaidは幕を閉じましたとさっ!
参加者の皆様、お疲れ様でした。
SS撮る余裕が無かった私のために、SS提供をしてくれたHori夫妻。感謝感謝


本日のおまけ写真

さて、誰でしょう!!w


Picture of the Day