再び・・・

えっ?

日曜日??

はいっ、ZA逝って来ましたよ。(;O;)



ということで、28日(日曜日の午後9時〜)10人集まったので、昨夜のHalazziさんに会いに行ってきました。

Ryuenが不参加だったので、Mamayoさんが初ZAデビュー!!
昨夜は、Bossを3%まで減らせたということで気合満々で挑んだわけですが、
ZAの壁はそんなに甘くなかった。



まず、Phase 1では、HealerはMTとOTのHPを要注意でCareすること。
色々試した結果、HoriさんとCpon夫妻がMT&OTをHealすることで無駄なマナ消費を抑え、TankのHPも安定して戦えた感じ。
Frenzyモードに入ると、攻撃速度が速くなるが、Nyanさん(Hunter)のTranquillising Shotで消せるらしい。
各GroupにPriを入れて、Group Healが使えるようにしておくと、Phase 2でのTotemやスペルダメージに瞬時に対応できる。
Phase 2では、TankのHPはそんなに減らないので、HealerはDPS陣へのCareをする。

あと、私的感想は、皆で入り口付近に固まって戦ったのは、DispelやGroupHealの際に範囲外になる人がいなくてよさげ。
でも、私のマナがすぐ無くなっちゃって、DPS陣の犠牲が出始めるという悪循環。
やはり、Ranged DPSとHealerの距離を保つことがいいのかなって思う。


ZA Raid2日目もこのBossで心が折れそうになるくらい何度も逝ってしまいましたが、1st & 2nd BossのDropで少しずつギアアップできるかな。
LichKingが出る前に、ZARaidが経験できて皆のモチベーションも上がったのではないでしょうか???(^_^;)



えっ?

Mamayoさん??

はいっ、ZA初デビューで何度も逝かされて・・・
終了する時は、「もう二度とご免だわっ」って言われるんじゃないかって心配だったけど、

と仰ってたので、「ほっ」とした私でした。m(__)m

参加者の皆様、修理代で\(◎o◎)/!だと思いますが、
平日にディリークエでコツコツ溜めてまた挑戦しましょうね〜♪w




P,S 後日談で「あの3%まで削れてたのは、表示バグ?!」だったらしいorz