ZA ZA ZA !!

毎週恒例であるKZRaidも8名で攻略できたということで、
更なる高みを求めて、我々が今宵やってきのは・・・


冒険者達の噂では聞いていたRaidダンジョンですが、
場所は全く分らず、GhostLandへの移動中に迷子になったり、
Libuさんが変なとこへスタックしてGM呼んだりと、

Raid開始前からひと騒動の私とLibuさん <先行き不安(;O;)



開始時間が近づいてきて、ぞくぞくと参加者がLogIn!
挨拶を交わす前に即Invite(^_^;) (拉致ともいう・・)
今夜のメンバーは、
Avi時々Qin, Druemon, Nyan, Libu, Luchina, Vip, Ryuen, Hori, Cpon, Ailis

以前ギルドイベントで訪れたZul'Gurubのような感じの開放的なZoneだった。
熱帯雨林地方特有の湿った空気が体にまとわりつく。
(文章力が無いので、ボロが出る前に終わっておこっ・・汗)


さてさて、最初のBossはNalorakkさん。
Aviさんの案内で1st Boss目指して雑魚をしばいて行きます。
Tipical spank fightの場所だけど、このBoss戦で気をつけることはMTの方々らしい。
Bear Formの時にはDruさんがTankで、Troll Formに変るとAviさんがTankするようだ。
殴りが痛いので、Healしやすいようにダメージを分散する為らしい。
ここは難なくクリアーできた。


次のBoss、Akil'zonさん。
Range DPSとHealerの立ち居地、また隣同士の距離を保ちながらの戦闘。
Aviさんの指示で真ん中に集まったり離れたり・・・、
鳥に連れさらわれて死んじゃったり・・・(;O;)
何度かWipeして、立ち居地や動きのコツがつかめた頃Bossダウン。
そんなに強くて倒せないBossではなく、やはり慣れかなって思いました。



昨夜最後の戦いとなったBoss、Halazziさん。
これがやっかいだった。
ものすごく痛いし攻撃が速くて・・・(^_^;)
戦闘開始で自分の立ち居地へ移動してる間に
Saber LashアタックでHealが間に合わなくてAviさんが何度も犠牲になる・・・。
25%減るごとにLynx Spiritが現れて、これまた痛いCorrupted Totemを落とす。
Healerの感想としては、マナが全然足りましぇん(ToT)/~~~
Potionだってペットだって使い果たした私は、ただ黙ってみんなのHPが減るのを見てるだけ・・・
なんてことが多々あり、無力さに歯がゆい思いでした。orz
こういうときにSpi装備だとマナ回復がアップしてもう少しタイミングよくマシなHealができるんだろうなって反省。
後は、無駄なマナ消費をいかに少なくするか・・・なんだけどねーー。厳しい><
何度もWipeを繰り返してLast戦闘では、3%までHPを減らせましたが時間終了。

まぁ、初めてのZAにしては収獲の多い、今後のZA攻略に期待できそうな雰囲気を味わえたRaidでした。



ずっとRaidといえばKZだったので、今夜はとても新鮮で何度死んでも「今度こそは!」と前向きに捉えることができて、私的には楽しかったし満足。
要所要所Warで戦ったりPalを出したりとすごく忙しかったAviさんには感謝感謝です。

夜遅くまで参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした〜♪



本日のおまけ