さぁ、土曜日です。

土曜日といえば、バッジ集めと装備強化の為に毎週恒例となったKara Raid

今回は、Druさんのお友達Luchinaさんが応援参加してくれました。
ちっこいGnomeが二人揃うと、眺めてるだけで殺伐とした世の中の嫌なことが忘れられるよう・・・。

前回ZGレイドに参加されたSurugaさんを向かえ、
今回、初2Healer&9名でのトライとなりました。
「えっ、2Healerですか?サボってられないなー・・・w」とHorikitaさん。
(私も全く同じこと考えてました。笑)



開始早々、Restartのメッセージが・・・(-_-;)あぅ
どうにか馬は沈めておきたかったのですが、もうちょっとというとこでサーバーダウン。
リスタ後にまた最初の雑魚Mobからのスタートです。

今まで3Healerという恵まれた環境にいたので、今回は必死になってシャックルとHeal頑張ってました。
ボス戦後は、今までに無い達成感というか「仕事したなー」という満足感が・・・。(今まで、どれくらいサボってたんだ!!w)
Moroesの戦闘中にDruさん、「8人でPri無しのKZRunをしたことあるよー」
NANDESUTTE!!!(ccなしのMoroes戦は、凄いですね(;O;)
そういうお話を聞くと、『井の中の蛙』的な自分を実感します。w(世の中はひろ〜い)



和田あっこさん(w)との対決では、KyoちゃんがMTとなりDruさんはHealerへ。
メンバー構成が違うと戦略ももちろん違うわけで、Kyoちゃんは初のMT挑戦ですごく力を発揮してくれました。
SkypeチャットでDruさんがKyoちゃんへのアドバイスを聞きながら、
「ふむふむ、そういうスキルを使ってるのかー」と聞き耳を立て、MTの動きを観察&私も勉強してました。(でも、すぐ忘れるざます。てへっ)

開始時間が遅れたのとリスタの為に時間が大幅に押し気味で、
移動する際も急ぎ足ー。そんな中、目にした光景・・・。w


そうそう、毎回思うのですが、Opera開演待ち場所が非常に窮屈で、
見てるだけで息詰まるのは私だけでしょうか・・・(^_^;)

今夜上演されたのは『オズの魔法使い

久しぶりの演目でドロシー達に会えて結構嬉しい。
Fearで逃げ惑うライオンや、ズンズンとブリキがMTに迫っていく感じ、
また、ドロシーの犬って映画では小型犬だったよね?今日初めて犬みての感想は、「オオカミやんっ!」
竜巻から逃げ遅れて飛ばされていく方々・・・など等
傍目から見たら、色々なことが起こってて、どうなってるのーー?状況ですが、
楽しいオペラ鑑賞でした。(^_-)-☆



毎回Nyanさんが準備してくれるロボットのお世話になり、

Curatorを倒し、Aranのとこで新しい戦法を試みつつも睡魔に勝てず今夜のレイドは終了しました。
9名でのRaid、しかも2Healerでどうなるのか想像できなかったのですが、
体験してある程度感覚をつかめたので、後は通って練習を積むのみですね。
私的にはPvP仕様の装備でSpiが250とかだったので、Boss戦、特にCuratorではマナとの戦いでした。
やっぱ、Spi装備に切り替えてMana回復を高めていかないと今後はきついぞーとよい勉強にもなりましたです。
Healer用のGloveを「Spi装備なのでLootはNeedしますねー」と皆の了解を取りつつ、Greedを押してしまい、Nyanさんへ流れてしまった私のGlove・・・。かえってこいよーー(;O;)
装備集めは時間かかりそう。 orz



色々な面で刺激のあった今回のRaidの参加者は、
MT: Druemon, Kyochan
DPS: Nyan, Libu, Luchinaさん(応援参加), Surugaさん(応援参加), Ryuen
Healer: Horikitaさん(応援参加),Ailis
以上の方々でした。
夜遅くまでお疲れ様でした。


本日のおまけ

金メダル候補のLibuさんw