毎週末恒例行事

毎週末恒例になりつつあるKarazhan Raid
今夜は早め早めの攻略で、できるだけ多くのBossを・・・と意気込んで挑む。


装備が充実してくるともちろんDPS陣のDMGも上がってくるわけで、
MobのHPもガシガシと削られる分、スレットを取ってしまい瞬殺されることもある(T_T)/~~~


Raidに参加するメンバーは、皆さんThreat MeterというAddonを使い、
今、どのメンバーが一番Hateを稼いでるのかが一目で分る優れものなのだ。
そのMeterをみながらメインタンク以上のスレットをとらないよう、ダメージの軽減や火力の加減をしているDPSの皆さん。
それにしても、昨夜のSarubiaさんは、物凄い威力だった。
戦闘開始はListの下にいたのに、一瞬にしてThreat大で見る見るHPが減っていく。(;O;)
「きゃぁぁ、Sarubiaさんが・・・」
「Heal Sarubia, Heal Sarubia」
夫と二人で、毎回SarubiaさんがMobの求愛を受けると騒いでいた。w
「一度Critでると、2〜3回立て続けに出るんです〜(;O;)」と仰っていたが、
タレントを変えて色々試しながら、よりRaidで活躍できるよう工夫されているSarubiaさん。
WLKのジワジワ〜DMGとは違って、今回はMageのようなドカーン火力だった。
何度かHealが間に合わなくなって装備の修理代が高くついてしまって、ごめんなさい!!!
(↑うん、ここで謝っておこう。WLK様を敵にするのはよくないですよ。(ToT)/~~~)
戦闘中に、「Healが遅いんだよ」ってDotを入れられるんじゃないかと内心DOKIDOKIしてました。w


道中、AviさんとDruemonさんの漫才してるような会話や、
Aviさんのマイクから流れてくるキュッキュッ、ピーーガァーという謎の怪奇音をBGMに、
終始和やかなムードで進んでいきます。(^_^;)


幸運なことにMoroesさんがエンチャのレシピを落としてくださいました。
Aviさん「Ailisさん、SS撮った?」
私「あうぅ、ボーっとしてて撮るの忘れてた」
そう、大切な時にSSを撮らない私、急いでチャットLogをスクロールUPした。あぁ、Logに残っててよかったよーーー(;O;)

Meleeの皆様、材料が揃い次第Nyanさんにエンチャしてもらってね♪




さて、8時半過ぎに開始
馬→Moroes→和田→ロミ&ジュリ→キュレーター
アラン(ここでクエストの本GET)→チェス
プリンス→Illhoof→Netherspite→ナイトベーン様
と主要ボスを一気に駆け抜けました。

Nightbaneを倒し、AviさんやDruemonさんがLoot品のチェックをしてるとき、

我が家では、
「hmm, what's this book?!
Guess I need to read it...

oh ohhh...

I think I might have summoned a DRAGON !!!
That can't be good :( 」

と黙り込むRyuen。
隣にいる夫のPC画面を見てみると、ドッドラゴン・・・ひぃぇぇ

あんた、また何やったのぉぉぉ〜!!!
戦闘後でManaないよーー(;O;)
頭の中パニック(ToT)/~~~


どうも、Bagの整理をしていると本があったらしく、
その本曰く「バルコニーでこの本を読んでください」とのことだったらしい。
バルコニーってここか?ということで早速クリック。(^_^;)
で、クエストが開始したのである。。。


Nyanさんは、ドラゴンに気がついたのか
「あっ、焦った!!!」といった。
だよね、これで終わったーと気が抜けた時に見ると心臓に悪いよね。
まぁ、メンバーに危害を加えるわけでもなく、クエストは淡々と進み、
Quest Completeのメッセージw
Aviさん「あれっ、クエストがCompした。」
Sarubiaさん、「私も!!」
Ailis(我が家では)「これで、誰も犠牲者がでなかったからよかったものの、
もし、違う戦闘が始まって壊滅なんてことになったら・・・。今度からは気をつけてよ〜(;O;)」
Ryuen「woohoo, quest completed!!」(←あんたねーーー(-_-;)


ということで、無事に1日でKarazhan完了し、午前1時に解散いたしました。
Tank: Avi, Mohkakuさん
DPS : Sarubia, Libu, Jyajyamaru, Nyan, Ryuen
Healer: Horikitaさん、Druemon, Ailis
参加者の皆様、夜遅くまでお疲れ様でした。