残さず全て食べましょう

今夜のおかずはIllhoof, NetherspiteそしてメインディッシュのNightbane様。


最初の前菜は、Illhoof
私もRyuenもこのBossとは戦闘が初めて。
Aviさんの説明では、ランダムで一人がSacrificeとしてCircle of Runeヘサモンするようだ。
その時は、DPSはDemon Chainsに集中し助け出さなければいけない。
Druemonさんが、各自でマクロの設定するように・・・
と言われたのでRyuenにその旨を伝えていたら、
戦闘が始まったー、「わぁぁぁぁ」(;O;)

皆のHPを確認しながらHealしてたら、速攻、サモンされますた(T_T)/~~~
あれよあれよというまにHPが減っていき、DEAD!
これが説明にあったDemon Chainなのねと思いながら、
WLK様から頂いたソウルストーンで生き返りHeal続行・・・。
AviさんやDruさんの指示で誰がSacrificeに選ばれたか聞くと、
その人を集中Heal・・・。
頭の中は真っ白になりながらも無事にBossが倒れてくれた時には、
ふーっと力が抜けました。


次のディッシュは、Netherspite

緑や赤のビームが出るらしく、誰がどのオーダーでそのビームを受けるかAviさんから説明があった。
JyajyaさんとRyuenが緑ビーム担当に・・・。
全く理解してない私の説明に、Ryuenも???だったらしい。
「とりあえず、Jyajyaさんが最初にビームのとこに行くから、それ真似して」
と適当・・・。
案の定、私の説明不足もあってRyuenが緑のビームをGetできずDown。
仕切りなおして再挑戦。
今度は理解でき、緑のビーム上手く受けて順調に戦闘もすすみます。
巨体が崩れ落ち、

戦利品でWarにナイスな肩をDrop.
前夜に続き参加して頂いたMohkakuさんがGetし、
一行はメインディッシュへ。。。



「リベンジに来ました。Nightbane様」と心の中で闘志メラメラ。

地面が溶岩になって溶けるのを避け、Fearされ、骨骨達の襲撃にも耐え
Aviさんの「最後だよ、DPSぜんかいでー」
の声に皆の士気も高まり、

リベンジという最高の味をいただけて満足満足。(~o~)


「さーこい!!」とDruさんw
出たのは、DPS向きのナイスなRobeでした。

それを神業的なロールでGetした

Libuさん、おめでとうw



メインディッシュが終わった頃、さぁ、皆帰り支度を始めると、
Nyanさんが、何も落とさないけど、Namedがいるらしい・・・との情報。
とりあえず、地下の蜘蛛やコウモリ、あとハイエナのような犬をKill。
進んでいくと、なんと!!!
DEAD END(T_T)/~~~「ぶっ、行き止まりですよ。お兄さん!!」w



「お疲れ様でした〜」、と挨拶したあと、
それぞれ石で帰ったり、残してあったクエストを報告するためにKaraをウロウロ。


数分後にNyanさんが、
「あぁ、Named でたーー!」w


どこにいるんだとウロウロしてたらPoPしたらしい。
執念で探したのかっ!!。さすがNyanさんw


とりあえず、LibuさんにサモンしてもらいAFK以外の皆で

デザートを食べることに。。。

味(loot)は・・・聞かないで(T_T)/~~~
何故に誰もこのNamedをわざわざKillしにいかないか納得し、
今夜のRaidも、みんなお腹一杯で帰りました!

参加者の皆様
Tank: Avi, Mohkaku
DPS : Sarubia, Jyajyamaru, Nyan, Libu, Ryuen
Healer: Ashibi, Druemon, Ailis

お疲れ様でした。(^O^)/