Karazhan 2日目

デビュー初日で4Bossと快調なスタートをきった我がギルド!
昨夜も行って参りましたーw
ここまでくるともう誰も止められません。(V)o¥o(V)

今回の参加者は、
MT・・・Aviさん&Druemonさん
DPS・・Sarubiaさん、Libuさん、Nyanさん、Mizubasyouさん&Ryuen
Healer・・Selaさん、Iranaeさん&Ailis

Realで忙しくてLoginできなかったMelloさんは、きっと遠くから応援してくれていたでしょう。


さて、前回と違ってBackDoorからゾロゾロと列をなし進入。

目指すは今夜最初のBoss 「The Curator」


雑魚を倒しながら順調に進み、Aviさんから戦闘前の説明を受けるがあまりにも多すぎて頭混乱>私だけ?(^_^;)
「百聞は一見にしかず」
ということで、とりあえずやって見る事に・・・。


が、最初の立ち位置やビリビリOrbの処理に少し時間がかかる。
そのビリビリを追いかけてRyuenが右往左往してるのをHealをしながら画面で見ていて凄くウケテしまった。(^J^)
Manaもきつくなり、一人また一人と倒れていくのを見てひぃぇぇぇと思いつつ頑張ってはいましたが、Raid LeaderのAviさんが「一回仕切りなおし」という合図で一旦Wipe...

再度戦略を確認しながら2度目のトライで無事成功しました。

あっちこっちと走り回ってたRyuenをBossの側で横付けし(w)
Druemonさんと交代したのが良かった。>目の前をウロウロしなかったのでHealに集中できました。笑



気合を入れてレベル70にしたLibuさんがナイスなDPS用の武器をGet

ちっこいGnomeとは対照的に顔よりもデカくて肩凝りしそうなスタッフにスクリーンショットを撮らない訳にはいきませんでした。(^・^)


さて一行は次なる目的地へドンドン進みます。
標的は 「Shade of Aran」


このBossもCurator同様、説明は受けたもののイメージが湧かず一度トライして経験することに。。。
説明でAranは全員を引き寄せた後はSlowスペルを入れ、その後にAoEを放つので即Aranから遠ざかってください・・・と言われその指示の通りに皆必死で逃げていた。
がっ!!!
怖いもの知らずなのか、はたまたMeleeだった為に引き寄せられた瞬間が分らなかったのか、日本語が喋れないというハンディはあるにしても、ずーっとひたすら殴りに専念していたRyuenがダウンw。

また貴方ですかっw
とは思いましたが、まぁ日本語が分らずSkypeでの「はい、離れて〜」の合図を聞けなかったということで今回は許そう>上から目線w
強烈なAoEで一度はWipeしたものの、2度目のトライでは無事Finish!!



さて、時間も11時になり残り少ないということで最後にチェスをやって終わることに。
(チェスってやった事ないですー(;O;)
という私の嘆きにAviさん「将棋みたいな感じ」と・・・
実は将棋もやった事ないとは言えず了解とは言ったものの、
最初は何が何だか分らずただ突っ立ったまま、Druemonさんの「操りHealerもDMGスペルキャストできますよー」との声にハッと我に返りその後は操作にも慣れ、初めてのチェスをエンジョイしました。(^O^)/

楽しんでバッジ2個&FreeEpicItemも2個Getとうま〜い話ですが、2日目のKarazhan Raidも無事終わり、これからも人数が揃ったときに率先してKara Raidを開催していこう!最終的には経験を多く積み重ね、Farmできるようになろうねと今後の目標を立てて解散しました。

参加者の皆様、お疲れ様でした〜(^_-)-☆


PS,
しかし案内役のAviさん、こんな広いとこよく迷子にならないよねーと方向音痴な私は感心しっぱなしでした。(^・^)