オイルまみれの狼を捕まえよう

NorthrendのBorean TundraにOil-stained Wolfっていう真っ黒な狼がいる
前々から捕まえようと思っていたんだけど、すっかり忘れてた…
ということで、さっそく捕獲しにBorean Tundraに飛ぶ
とりあえず普通にテイム…、予定通りといいますか捕獲後に見た目が変わるw


Wowheadで情報収集…、すると
方法1:Borean TundraにあるQuestのLupus Pupusで糞をしてから消えるまでの間で捕獲する
方法2:死ぬと同時にテイムを成功させ、すばやく生き返らせる
この方法だと、そのままの見た目で捕獲できることがわかった


方法1は簡単だけどQuestが終了済みなので、方法2で挑んでみる
(ちなみに、他の人がQuestを持っていれば方法1は出来ます)
やってみるとCritとかダメージの誤差でなかなかうまくいかない…
数うちゃ当たるだろうと、狼を殺し続けて20分ぐらい?やっとこさ成功
タイミングはかなりシビアっぽい
死→テイム→Rezなのか、テイム→死→Rezなのか、どっでもいいのか、その辺もわからなかった
Rez必須の状態で3回テイムには成功はしましたが、黒いままの狼で復活したのは最後だけでした


でもまぁ、Patch4.3.2の時点では、まだ捕獲可能なのは確認できました
これがBugなのかちょっとわからないけど、いつ出来なくなるのかわからないので
ちょっとほしいなぁ〜って思っている人は今のうちに捕まえておきましょう^^


最後に、意味もなく1人で挑戦した為に、これだけ時間が掛かりました
誰かに捕獲のタイミングで一撃のもとに殺してもらえばすごく簡単だと思うので
1人で方法2をするのはやめましょうw