Transmogrification&Void Storageを使いこなそう

ついに見た目変更機能のTransmogrificationが導入された
最近の鰤のデザインセンスのなさにガッカリしていたので、すごくうれしいw
早速、コレクションを持ち出して使ってみると…
おお、すばらしい、ずっと倉庫に眠らせていたものがついに光を浴びた感じ!^^
しかし、ここで問題が発生…、Void Storageにユニーク装備は預けられない…
ということで、みんなすでに知っていそうなTransmogrification&Void Storageの簡単な説明を書いてみる
(もしかしたら、NPCが英語で教えてくれているのかもしれないw)


Transmogrificationとは?
 1、アイテムの見た目を変更できる
 2、変更したい装備は、同じ種類の部位、耐久力が減っていない、ステータスが付きである
 3、手持ちのBagの中にあるアイテムである
 4、Transmogrificationの料金は、NPCの売値に依存
 5、Transmogrification後のアイテムは、通常のBank、Void Storageに預けられる


Void Storageのとは?
 1、簡単に言うと有料の装備専用Bank
 2、Void Storageを開放するために100g必要(初回のみ)
 3、Void Storageの容量は80個で、毎回1品につき25gの預け金が必要
 4、Void Storageに預けたままではTransmogrificationできない
 5、基本身につけられるもので、ソウルバインドであってユニークではないものは預けられる


で、いろいろ試してみて、
 1、通常Bankに余裕があるなら、Void Storageを使う必要が全くない
 2、Void Storageを使う場合は、Transmogrificationしてから預ける
この2点を知っておけば、Transmogrificationをうまく使いこなせるとわかった
しかし、Void Storageはかなり使い勝手が悪い、仕様変更にならないのかな?
開放に1000gで預け金なしのほうがわかりやすかったのに…ね
とはいうものの、Transmogrificationは良いシステムだと思う、GJ 鰤!
それでは、みなさん、お気に入りの装備&ネタ装備を見つけ、着せ替えを楽しもう^^