ついに中間地点!?

今回の Naxx は、前回、次は勝てるだろうと思われた蜘蛛の Maexxna に勝利するために Arachnid Quarter を突撃した。
タイミングが合わず、Grand Widow Faerlina で仕切りなおしはあったものの、あっさりと Maexxna に勝利することはできた。
ギルドでは、初めてのエリア制覇となった。うれしい限りである。
テンポよく進んだため、時間はまだ1時間ほどある。
ということで、Plague Quarter に進行することにした。
Noth the Plaguebringer は、簡単に勝利。ワープするだけ??あまり記憶にないw。
Heigan the Unclean は、みんなで毒の海から唯一の安全地帯である場所にぞろぞろ移動する。結構楽しい。Achi にある為、毒から逃げることを Dance とも呼ばれてるらしい?違ったらごめんw。
初めての挑戦で、勝利することはできたけど、Pug 等で経験済みの Nanno さん達のお陰だったりもする。
おいらは、ただ一緒に逃げてただけの事実…、毒の安全地帯はほとんど覚えてなかったりする><。みんなは、位置覚えられかね??
Loatheb は、定期的にフワフワ毬栗飛ばしてくるんで、それをメンバーの近くで倒して自分自身を強化して倒す。これは難なく撃破。
気付けば、初トライで Plague Quarter を制覇してしまった。ここで時間が来て初日は終了。
約2時間で2エリア制覇、良いペースだと思うんだけど、どうだろう?w。



次の日は、何故か勝てないトラウマになってる?Grobbulus をしばくために Construct Quarter に向かった。
Patchwerk は、もう危なげなく勝利。いよいよだ…
しかし、Grobbulus の壁を壊せない、数回 Wipe する。と、ある時あっさり勝利…何故だかわからないw。
自分はいつも通りの立ち回りだった為さっぱり…。次から安定して勝利できるかは不明だけどw。とにかく壁を壊せて良かった^^。
次は、Gluth に挑む。定期的に Adds を Kite、一定時間たったら Gluth へ向かうので一気に倒すの繰り返し。
おいらは、Kite 任されたが何匹かもれる。そこから崩れる感じでWipe><。CC 使わない、AoE ばかりの戦闘でかなりスキルが落ちてると実感した…。反省…。Pal に Kite を任せ、撃破することとなった。
ここで時間がきて、今回の Raid は終了となった。
今回は、Boss を9体倒せたので良い結果だったのではないだろうか?
それでは、また〜^^。皆さんお疲れ様でした。
尚、Boss の感想は、DPS の Hunter 目線で書いるんで、感じ方が違う人いると思いますが許せw。