初Naxx

私のPCが日曜日にとうとう火を噴いて壊れ、
夫を拝み倒してノートパソコンを買ってもらい、
仕事で疲れて帰ってきた夫に休む暇も与えず、
ソフトをインストールしてーだの頼み込み、
やっとGameできる状態にもっていったら、花粉症の症状でダウン・・・
と、ものすごく大変な週明けでしたが、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?(;o;)


大変遅くなりましたが、先週ギルドで初Naxxに行ってきました。
ギルメンの何人かはPuGでのNaxx経験者でありますが、私を含め他のギルメンの方々は初Naxxにドキドキ。
どこに入り口があるの??状態で・・・w

入ってみての感想は、KZの素晴らしい内装、装飾品とはまた違い、AZの開放されたジャングルな自然な空間とも違った・・
何というか・・・陰気な(汗)、スライム沢山いる・・お世辞でも「まぁ、素敵なところねー」と言えない場所でした。Y_Y

今回は、Druさん、Aviさんと一緒にNaxx25Man経験者でもあるNannoさんがいろいろと戦略方法など解説していただき、3人でのチャットでとても楽しかったですし、頼もしかったです。

Naxxでの初Bossは、パッチワーク?!さん。

Gearチェックのボスらしく、とにかくHealer陣は早め早めのヒールで、ガンガンオーバーヒールをするようにと指示がでました。
マナとの戦いなPriである私と髭二人でガス欠に泣きながらもDruさんの絶妙なHealとDPS陣の気合の入った火力でパッチワークさんダウン!

勢いにのった私たちでしたが、2番目のBossに四苦八苦。

毒の爆弾を抱えた人は、とりあえず皆から離れてDropしに行かないといけないらしい、
数回、毒で全滅し、ようやくコツを掴んで皆サササッと移動しながら戦い、20%まで削れましたが、

時間が来て終了。

まぁ、Naxx初日で、皆でワイワイとRaidができてとても楽しかったです。
無理のない程度に通い、戦略方法も覚え、一人一人が慣れてきたらもっとスムーズにまわれるので、今後がとても楽しみです。

参加された皆様、お疲れ様でした。

おまけ、
Bossよりも一番ハラハラしたのが(汗)