2008 Photo Event !! (詳細)

これからクリスマス、忘年会、大掃除、帰省ラッシュと年末年始に向けて色々と忙しくなるでしょうし、こうやって皆で集まれる時間も少なくなるので、今一緒に遊んでいる皆で記念の一枚を撮りたいなと軽い気持ちで企画したイベント。
実際どのくらい集まってくれるか心配だったのですが、この日のためにわざわざ時間を割いて参加してくれた一人一人に感謝・感謝です。
(日本人が過疎な鯖だけに一人一人が貴重な存在です)



とりあえず、皆が集まりやすい場所・・・ということで独断でSWの港にしたわけですが、
レイドリーダー(企画リーダー)なんてしたこともなければ、細かいPlanも何も考えていなくて、
集まっている皆を見て、頭真っ白・・・w

挨拶もきちんとしたのか覚えてないくらい緊張してました。

「さて、皆、階段の方で並んでくださいーー」
とさっさと進行します。w

始めの一枚は正装してもらいました。w
っていうか、この装備しかもってないって言う人も・・・(ToT)/~~~
るっちーは最初からサンタの格好で並んでいて笑っちゃいました。可愛いのぉ。

「後は、適当に仮装してもよいし、花火やPartyグッズでワイワイしましょう」
とBankの奥から引っ張りだしてきた花火を点火!!!
Launcherがないと使用できません。みたいなメッセージが・・・orz
沢山持ってきたのに(;O;)


SS撮る為に画面はチャットも消し、アングルを変えつつ撮ってましたが、
皆の会話も聞けず、一人黙々とSS撮り続け・・・
皆さんは楽しんで頂けたのか確認もせず、

Ailis「さて、写真も撮れたし解散ですー」

Iraさん曰く「AFKから帰ってきたら、もう解散かーーw」

・・・AFKしてる人は、もうしりませんっ!!w


次回もし開催されるなら、きちんと皆が楽しめるように計画たてないとだめだなって反省。





記念撮影が終わり、残った皆でドラゴンをシバキに行きました。
ギルドで一番若いレベル20代のNagoさんも一緒に、やってきたのはDuskwood。。。

回線の調子が悪いるっちーとNagoさんを待つ間、Nyan氏「俺の勇士をみてくれっ」と言うや否や
無謀にもドラゴンに捨て身の突撃・・・
戦場カメラマン如く、SSを撮りに走った私ですが、一緒にDotをくらい、皆の元へ一目散に逃げ・・・
で、結局数名の犠牲者を出し、
Iraさん「こういうオチだと思った・・・w」
とヒンシュクバンザイNyanさんでした。(ToT)/~~~



Lethonさんからの睡眠ガスをくらい眠ってばかりで活躍できなかったと嘆く方々のために、
2回戦はHinter LandにいるEmiressさんを倒しに・・・(^_^;)



「WLKのサモンがあるからNagoさんは、ここでゆっくりくつろいでいてー」
と皆FPでHinterまで飛びます。
Duskwoodって陰気なとこに一人取り残されたNagoさん。
孤独死しそう(;O;)」と可愛らしい発言をw
待っている間にワインを取りにいき、飲みだしての一言
「うーん、このワイン。。。加齢臭の味がするー(ToT)/~~~」


Ailis「ええぇぇぇ??(;O;)」
Iraさんの即答、「このギルドの臭いですっ!!」
に、噴出してしまいました。(ぶっ)


当のサモン係りLibuさん。。。
HinterのHだけみて、クリックし飛んだ先がHillsbrad。
さすがだっ!orz
どんな時でも新しいネタを提供してくれるところなんか、プロ意識の高いお方です。


無事皆集まり戦闘開始
で、キノコをよけず柱の影にかくれて速攻逝ってしまった私。
まぁ、残った皆が頑張ってくれて、Dragonから戦利品を沢山頂き今夜の集まりはおひらきになりました。


私のまとまりの無い企画に参加してくれて、辛抱強く付き合って頂き本当にありがとうございました。

年末年始と多忙な日々を過ごす方も、WoW三昧で遊べる方も、
一人ぼっちで寂しくなった時はこのSSを見て、
「MRにも一緒に冒険をしてくれる仲間がいるのだっ」と寂しさを紛らわしてくださいね♪



↑大きめのサイズが欲しい方はAilisへこえ掛けてくださいね(って誰も欲しくない??(;O;)


PS
途中参加してくれたNagoさん&るっちー。
サボテン毒電波の影響をもろに受け、
回線不調でIn Outを繰り返してましたが、
諦めることなく、何度もTryしてくれてありがとー☆

そして、$さん・・・
Skypeの添付を使ってSS送りましたよーというので、期待したら

丁重に次回からのSSは送らないでねって話しておきました。orz