LFRってこんな感じ

4.3でLFRが導入されました
一応Raidということもあり、なかなか参加に踏み切れない人もいると思うし
LFRの仕様自体が独特なので簡単に説明を書いておきます、参考にしてみて


LFRのシステム
4.3で導入されたクロス鯖のPugRaidシステム、DFのRaid版と考えてくれればOK
現時点では、25man、DSの2エリアのみで利用可能(多少のギアチェックあり)
エリアを制覇することでValorが250枚貰える(毎週1回、WeeklyQuestみたいな感じ)
通常Raidとは違いsavedにはならない(Bossが毎回復活している)
レアドロップが一切ない
アイテムのloot権は、Boss毎で週の初Killの時のみ(同じ週で同じボスを倒しても2回目からはDropなしになる)
自分のスタイルにあっている装備だとNeedのRollのみ+100(適用されるとRollの数値が101〜200になる)


LFRの難易度
5manが25manになった感覚でかなり簡単、動きとかもほとんどない
即死スキル的なものはないけど、超痛い攻撃は数個あるので注意する
(AEで散開するものはないので、わからなかったら他の人と同じ動きすればまず死なない)
順調に行けば1時間、グダグダでも2時間あれば1エリアはたぶんクリアできる


システムと難易度は、こんな感じです
VCを使わなくても余裕でクリアできるぐらい本当に簡単です
Bossが見れて、雰囲気も味わえて、ギアアップもできるので
みなさん、どんどんLFRを利用しましょう^^