Kaizenは不純な動機から生まれてくるでござるの巻

少しでも面倒な事があると、何かインチキな方法で楽ができないかと考えがちなrogueジェノーンです。

Tol Barad PeninsulaのDaily Questも報酬がちょっといいけど慣れると、基本メンドいですよね。
出来る事なら少しでもズルして楽したい、そんなあなたにちょっとした小ネタを

The Forgotten - Quest - World of Warcraftって墓場で石取って来るクエストがありますが、その後幽霊が湧いて戦う事になる訳ですけど、メンドいですよね。
偶に幽霊と戦ってる最中にゾンビなんかに絡まれたりしたら、ブルーになってやってらんないですよね。

ではどうすればよいか?
幽霊と戦わなけりゃエエねん!
ちょうかんたん!
でもリンク切るまで走って逃げないといけない!
メンドい!

じゃーどうするよ?
幽霊を出さなければエエねん!


というわけで、石取った後幽霊を出さないようにするスーパーゴイスーな方法をご紹介

やり方はとってもかんたん!

石をマウス右クリックボタンで取ると下にバーが出て、バーの表示が0になると石が取れますよね
そのバーの表示時間が減っていく間に石を取る直前に向いていた方向の逆、つまり来た時の反対方向に向くワケ
で、石取ってバーが消えたら、即マウントに乗ってソコから来た方向に逃げるワケよ
マウント呼び出し終了前の0.何秒前に動いても大体乗れることが多いので多少は大丈夫

ここまでゴチャゴチャ書いてますが、要するに

来た方向に戻ればエエねん!


すると、本来幽霊湧いて追いかけられるハズなのに、どうも幽霊が出た形跡が無い!
すぐ次の石がとりにいける!
これ繰り返す!
すぐ終わる!
ふしぎ!

試してませんが、もしかしたらマウントに乗らずに逃げても大丈夫かも?
無理でした!


ちなみにwowheadにも乗ってなかった!
見つけた自分ちょっとスゴくね?

と思ってたら、何か安定しない時があったので他にまだ条件があるかもなので、ちょっと都市伝説レベルに保留するのだわ(4/12)


それではみなさま、ごきげんよう