金曜 WeeklyRaidQ後の夜更かしAlt倶楽部について

dmdm

月曜の残り物Raid企画 第一回に参加して頂いた方ありがとうございました。
そんなわけで残り物を頂きつつギアの底上げを合言葉に、ムリのこない範囲でぬるーくやっていきましょう。
ちょっと、今日は仕事が忙しかったから、疲れが出てきついなーとかは我慢しないで遠慮なく…。ムリをしないで細く長くを合言葉にやっていけたらと思います。

というわけで、ワタクシ的に暖めている企画第二弾を…。

企画意図については、以下だらだらだらだら書き綴ります。

Metroの方も80Hitした方が増えてきたりで、10人という枠ではちょっと収まらなくなるタイミングが出てきたように思えます。
ちょっと前までは、10manにギルドで行きたいけど微妙に足りないしねぇ…なんていっていたのが嘘みたいです。
またギルド以外にも同じ鯖で遊んでいるJPNな方なんかもちょこちょこおられますし、以前はそんな方にも声をかけて遊びにいってたり…なんてこともありました。そしてギルドには入ってないお友達がいる…というギルドメンバーもおられます。

出来れば(ニーズがあるならば)そーゆー方たちも含めて25manなんかが出来ればいいのでしょうが、おそらくまだ時期尚早なのでは…ということで…Alt持ちの面子を中心にして、なんてゆーの?ICCの10manはやり方なんとなくわかるーというJPN(←希望者を対象)をちょこちょこ増やしていけたらと思っています。
(行ってみたいけど)行ったことないのよね…それでも大丈夫?の次のステップへの誘いみたいな…。

GMのにゃんにゃんはメイン一筋の必殺仕事人なので、ギルドで行うMainのRaidを仕切ってもらうとして、こちらの方は、Alt持ち…別名、ちょっと夜遅くまで起きてる人多いよね?な人達でうだうだやっていければと思う次第です。

企画名:Tokyo Metro II ALT倶楽部

開催日:毎週金曜日 ギルドの企画するWeekly RaidQ 終了後からア
    バウトに2時間程度。
    ただしギルドの方で「この後みんなでどっかいこーよ」的ノ
    リになった場合は、如何なる場合もそちらを優先することを
    ご了承ください。

場 所:ICC10man

参加資格:
 ・ギルドメンバーの場合
   その1:
   この企画に参加することによってギルドで行うRaidに支障を
   きたすかもしれないキャラ以外のキャラで、あばうとな感じ
   でWHGS2500くらいのギアが揃ってるキャラ(※1)
   ただし事情(その2 その3のような時)によっては例外もあ
   りえる。

   その2:
   土曜に予定が入っていて遊べない…でも行きたいという方。
   要するにリアルの都合に合わせて、こちらも選択可能です…と
   いう意味合いです。

   その3:
   土曜のRaidの参加希望者をチェックしたら…「う…DPSでの参
   加希望者が結構いる…(汗)」という場合、にゃんにゃんに
   一言断った上でこちらにエントリー可能。
   ※一番あるパターンでDPSとしましたが、TankやHealでもあり
    える状況は出てくると思います。
   ※ここらへんは、にゃんにゃんの思惑もあると思うので、まず
    は、にゃんにゃんに聞いてみてください>迷った時。

 ・ギルドメンバーでない場合
   ギルドメンバーから推薦のあった人で参加表明用の連絡キャラ
   をギルドに入れといてもいいという人(※2)
   Raidの際、Skypeを使用しても良いという人(※3)
   WHGS2200くらいから参加可能(※4)
   WeeklyRaidの後、ギルドの中のノリでICCじゃないとこに行こう
   という雰囲気が出てくるときもありますが、それはそれでアリと
   思ってくれる方。

ルートルール:
 ・MSROLL→OSROLL→FREE
 ・NEEDでGetした場合、次のロール時はなるべく譲り合いの精神で。

※1:私の把握してる限り、TokyoMetroIIでAltを育んでいる人は、
   このくらいのハードルは軽く飛び越えちゃう人と思っている
   為…(おぃ)
※2:現在ギルドで使用しているカレンダーの認証システムを使う為。
※3:ある と なし で説明etcの手間が大幅に違う為。
※4:ギルドメンバーのAltよりはぐぐっと下げてみました。
   まぁRandomはそこそこ巡ってT9は揃ってますよ…みたいな。

とりあえず、こんな感じで考えていますが、色々意見を聞きつつ軌道修正
していった方がいいものはしていこうかなと思ってますので、ここはこー
したほーがいいかも…的な意見はどんどんお寄せください=3

最後になりますが、ざっくばらんにいいますとRaidギルドになっていこーぜ!という意図なわけじゃなくて…ランダムは結構飽きたよ…というのが、思惑の根底となっていますので、そこんとこは汲んでくださいw
RaidギルドにいたいならPMに行っておりまする=3