特攻部隊参上!!

夜にINしてみると、NyanとNayの2人しかGuildメンバーいない…寂しすぎる><
でも、Nayさんとは土曜の夜ぐらいしか一緒に遊べる機会がないので何かしようと考えてみる。
そういえば、UlduarのFLを2人倒すって動画あったなぁ…ってことで、挑戦してみることにしたw
マシンに乗り込みちょっと進むと、EikeiさんがIN!
即、拉致して3人で突き進む。Bossまでは案外すんなりたどり着いた。
誰も戦ったことがない?みたいだったので感じつかむ為に、とりあえず戦ってみる。
すると…、あら?Addsとか沸くんですけど??w。あっという間にマシン破壊され死亡…
Hardモードになっていたみたい…なんでだろ??
HardからNormalに出来るのかも知らないので、4つの塔を破壊した後、動画を参考に再度戦闘開始。
まずNayさんが人間大砲で飛ばされる、しかしFLが止まらない…そのままwipe
はて?何故止まらないのだろう??
次は自分(Nyan)が人間大砲で飛んでみる。そして衝撃の事実を知る事に…
コアが2個あり、それぞれが離れた位置に設置されているではないか!
しかも、FLの装甲に乗ってる間は一歩も動くことさえ出来ない><
つまり、1人で破壊する場合は、meleeとrangeの両方DPSできる事が必須なのだ!!
Nayさんは、Rogだからrangeのコアを破壊できなかったんだろう…
そして自分はhunter、melee攻撃が弱すぎ…
pet出してみるも予想通り装甲には乗れずFLにはねられて死亡><w
結局、FLを止められないままwipeとなりましたw
そういえば、動画の人間大砲役はmageだったなぁ…、そういうことなのね。
今回は、大雑把にFLの攻略を把握?して終了となりました。
無謀?な挑戦に参加お疲れ様でしたw
とはいえ、今週末も挑戦予定なので、興味あったら参加よろしく^^