AVRとAVRE

今 ちょこっと(?)いろんなとこで話題になってる(というか話の流行的には、ピークを過ぎてるっぽいですが…w)AVRとAVREというAddonについてちょこっと…。

一言でいうとRaidの難易度を下げるAddonになります(汗)。

具体的にいうと、ボスの範囲を伴う攻撃なんかについて、床に着色して表示してくれる機能を持っています。

昨夜の例でいうと、最後の死ね死ねゲボゲボ魔人のイガイガがついたら8ヤードなんたら…って話が出て、8ヤードって以外と狭いよね…みたいな話が出たと思いますが、このADDON(AVRとAVRE)を入れていると、イガイガがついた途端にその人を中心に8ヤードの範囲が床に着色され、その人の動きと一緒にその着色範囲が移動していきます。
※「ひげ その位置結構微妙」と言った時は、その着色範囲ギリギリのところに髭がいるのが見えた為…。

そういう類のADDONの為、受け取り方次第では、人によっては、ある意味、Raidの楽しみを損なうものになっちゃいますが、Pugなんかに潜り込む時は、有効かもしれません。
また、必ずいれてないと…みたいなもんでもなく、声ADDONを担当する人が誰か一人入れてれば、それで済んじゃう面もあります。

まー 世の中 こんなに便利になったわねー的類なADDONなので、ADDONの進化(?)に興味がある人は、一度いれてみると、「おー こんな風に表示されちゃう世の中になったのか」と思えるかも。